

玉子焼き

こんにちは。21w 妊娠6カ月目です。
リラックスして寝てる時は、赤ちゃんがお腹の中で動いてます。
手足を動かしたりしてるのかな?
きっと、元気で丈夫な男の子だよ。
味覚が戻って、食欲が止まらず、2カ月で+8kg体重が増加しました。

20160330100618124.jpg



201603301006196bc.jpg20160329161126f17.jpg


さんまの蒲焼き缶

2016032916112303e.jpg


ふわっとろりとした食感です。

20160329161128448.jpg

これは、美味しかった!

お弁当にも丁度いいです。

20160329161125843.jpg

晩ご飯


カニサラダ

20160217154542029.jpg
マヨネーズが無性に食べたくなって、でも、食べ過ぎは禁物。
カニかまと千切りキャベツと塩こしょうで和えました。
カロリーハーフのキューピーマヨネーズだよ。



鶏肉の照り焼き 

 里芋煮

20160217154436ecd.jpg

溶き玉子に鶏肉と塩こしょうをつけて絡めてから、フライパンで焼きます。
えのき茸も入ってるの。

五目海鮮炒飯

201602171621020b0.jpg

炒飯の素って、スゴいね!
調味料、要らない!
パパっと作れるのがいいね~。

余った冷凍庫のご飯で作りました。
是非、炒飯の素で作ってみて。

カマス

久しぶりに魚をさばいた。
カマスくん。
塩焼きにしました。
う~ん、旨し!
白身がフワフワしてて食べやすかった~!
長崎産だって。こんな美味しい魚があったなんて知らなかったわ~。
新鮮!!
20160217154543512.jpg

乳製品ばかりカルシウム摂ってるんじゃなくて、魚も食べなきゃね。

一発、カマしたるでぃー!カマスだけによ。

サヨナラ。また、明日~☆彡

きょうの料理

きょうの朝食は、こんな感じです。

御飯、味噌汁、納豆、冷や奴、高菜、海苔


20160215082004958.jpg


味噌汁の具・・・・・・豆腐・お麩・ワカメ・そうめん

    だしは、いりこだし


201602150820033b2.jpg

残り半分、納豆を味噌汁に入れて納豆汁も旨しでした。 

生きてる乳酸菌

最近は、朝フルーツを食べてまーす。 フルーツ&ヨーグルトMIXです。(^o^) 20150420100104926.jpg にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村 ニトリで購入した小分け皿、とても、盛りつけやすいです。(*^ー゚) 朝食メニューを、ちょいと紹介します。 あんこブレッド 半熟目玉焼き ウインナー、 サラダ 20150420100020285.jpg 目玉焼きに、 塩こしょう。 私は、醤油をかけて頂きます。 あなたは、醤油派?ソース派?塩派? 科学的には、塩だけで食べるのが、味覚がよいとされています。

 | ホーム |  次のページ»»


