

ミントアラバスター

 今日は、ミントアラバスターの香水のモチーフを作ってます。

CIMG1310.jpg

涼しさをプラス+して・・・

スマイルボックスさんで、お昼に珈琲を飲みながら、ビーズアクセサリー教室に参加しました~。


CIMG1265.jpg


テグスを引き締めながら、指まわりの長さの調節をします。


素材は、キャッツアイビーズを使いました。左右対称になるように編んで・・・。

指まわりは、パールビーズを使いました。


CIMG1267.jpg

本日、教えて頂いたのは、ゆすら工房さん。
CIMG1269.jpg

★☆★☆★素敵な指輪ができました☆★☆★☆


CIMG1272.jpg

カモミールティーで全身キレイになろう。

 日曜日の午後は、畑のばあちゃんから頂いた
 カモミールティーを、飲んでいます。ありがとう!ばあちゃん!!(*^_^*)

 和名・・・カミツレ
 安眠・リラックス効果作用
 歯肉炎や口臭予防に役立つ
CIMG1276.jpg

 [カモミール]の語源は「大地のリンゴ」という意味だそうです。
 デイジーに似た清純な花。りんごの花のような甘い芳香のある植物で、古代エジプトでは神聖視され、
 神の捧げものとされていたようです。

[カモミールの花言葉]・・・苦難に耐える
              逆境に耐える
              親交  仲直り
  
 ローマンカモミールに含まれるカマメロサイドの抗糖化作用が、アンチエイジングの効果があると
 いう主張があります。
 中世までは、薬草として用いられ健胃・発汗作用・消炎作用があります。
 夜眠る前に、カモミールティーを、飲みます。
 疲労回復にもいいですよ。
CIMG1275.jpg



 カモミールの甘い香りで心身リラックスして、今、[ 山田 詠美 ]さんの「風味絶佳」を読んでます。
 「脳みその栄養分は、糖でしか取れないんだよ、
 甘いもので生きている可愛らしい代物が脳みそなんだよ・・・。」
 
 「いや」は「いい」というのと同じことだという説は幻想である。

CIMG0564.jpg

 チョコマシュマロが、私の恋人のようなものだ。
 

 今まで、がんじがらめだったこの気持ちを、作者、山田 詠美さんは赤い紐をとくように
 ひとつずつ解いてくれている気がしています。

 

Green

 心を癒してくれるのは、グリーンとブルーのMIXです。
 



 jamsbeadsで、初夏のネックレスを作ります♪



C<a href=CIMG1383.jpgCIMG1317.jpg






 

CIMG1410ブルーのプラムビーズのネックレス

時計仕掛け


 月日は流れて揺れる5月♪過ごしやすい季節です。
 
 パールのネックレスのご紹介をします。

 気に入ってくれたら、拍手ボタンをぽちっっと、お願いします♪

CIMG0912.jpg

薔薇

 薔薇は、トゲを写すものではなくて、花びらを写すもの。

CIMG1351.jpg



  薔薇のチェーンブレスレットです。





CIMG1248.jpg

ストロベリー

 
  こんなに、キュートでダイナミックなネックレスに!!マンテルの金具で留めやすい。
  
  スマイルボックスさんで、販売中。ぜひ、買ってね!!

jamsネックレス ホワイト

ホワイト

  こんにちは。今日も、暖かい天気ですね。

 今日は、人気色のホワイトで、JamsJazzビーズのネックレスを作っています。
 作りだすと誰にも止められない。私は、凝り性なんです。

CIMG1224.jpg

 
 
 CIMG1214.jpg

  ガラスビーズや、パール(グレー)、陶器ビーズ、ガラスビーズボタンカット、揃えて思いを込めながら、ネックレスにします。気分をリセット!I MY ME MINE
  ビーズの組み合わせや、バランスを考えながら、作っていまーす。


CIMG1219.jpg

甘えん坊

 晴れた日は、お散歩に行こうね。あんず♪
 野草も、いっぱい食べるんだよ~。



ゴロン(=^..^=)ミャー
CIMG1287.jpg


 寝ぼけまなこ。

CIMG1289.jpg

太陽のメモリー

 今日も、暑い・・・。太陽に感謝して。もっと、して。
 「ローマは、一日にしてならず。」
 一日を、大切にしよう。
 
 

プラムビーズのネックレス
                 こちらは、重ねづけ。            
                 色の組み合わせも大事です。
            
3CIMG1173ネックレス

 一連では、こんな感じです。
4.jpg

CIMG11812.jpg

 | ホーム |  次のページ»»


