

FC2トラックバックテーマ 第1985回「自分は凄いと思うときはどんなとき」


FC2トラックバックテーマ 第1985回「自分は凄いと思うときはどんなとき」


我が道を行く

今日は、雨だけど、海を散歩したんだ。
雨の日も楽しいなぁ。
松林が、癒してくれる。
キノコも見つけたの。
食用かわからない。

松を眺めながら歩いてくと、モンゴル軍が攻めてきた歴史があった。
大昔は、馬が乗り物だったのよね。
道は、あとからできていく。我が道を行くのだ。

をぐら山しぐるるころは、鳴く蛙

マリーゴールド
一年草

201506141553371a8.jpg

20150614155334dd6.jpg

20150601223249525.jpg


20150601222905c68.jpg


20150601221727cd0.jpg



キンギョソウ
金魚に似ていて数多く花を咲かせる多年草

花言葉・・・・清純な心 図太い 騒々しい 図々しい

20150601221728401.jpg




ツリガネソウ

20150601221732732.jpg

FC2トラックバックテーマ 第1978回「使用してみたい魔法(超能力)は?」


FC2トラックバックテーマ 第1978回「使用してみたい魔法(超能力)は?」



先日、ハリーポッターの映画がテレビで流れてて、本当に魔法が使えたらいいのになって見終わったあとに思いました。
魔法なんて使えたらラッキーでしょう!?
19歳の頃の私は、透視能力が使えるんだってホントにそう思ってました。
なぜなら、透明人間になりたいから。
今、もし魔法が使えるなら、魔法使いの空飛ぶほうきに乗って、空を飛び回ってみたいな~。 
空から街の景色をあちこち、眺めたい。


FC2トラックバックテーマ 第1977回 「異性のまずここを見る」


FC2トラックバックテーマ 第1977回 「異性のまずここを見る」



異性のまず、ここを見る。私は、歯ですね。たまに出っ歯の人って、居るよね。
歯がキレイな人って、爽やか~!清潔感を感じる。
うーん、やっぱりまず顔を見ますね。瞳を見ればなんか、興味あるかないのかだいたいわかるよね。

コーヒーブレイク



ジメジメ梅雨の時期でも楽しめるカッパを持って、チャリンコでお買いものに行って来ます!


今日も暑いけど頑張ります!


20150614192841b2b.jpg

猫が顔を洗うと(耳をくぐると)雨が降る。


佐賀のガラス職人さんが作ったコップ。とっても、涼しげなのです。

この、いびつな形が私は好きです。

黄色の水玉模様が繊細で、職人さんの技術は、かなりのお手のものです。

アイスコーヒーを飲んで、ひと息するか~!

20150614183201fa6.jpg



それと、今日は、あんず10才のバースデーなのです!

おめでとう!


2015061600091839f.jpg


20150616000218087.jpg



明日も、いいことありますように☆

20150616000214352.jpg

Hello Good-bye



トロッコ列車-!!

阿蘇の車窓から、青空と緑の大自然。
早く太陽に逢いたいよー! 
列車に揺られてどこまでも♪ 

20150614165828231.jpg



嗚呼、名残惜しいけれど、Good-bye!



飛行機雲

夕方の空です。

飛行機雲、2つ同時に走ってたの。ひとつになっちゃった。

いつもと変わりない場所だけど、幻想的で脚を停めた!


201506141553313ee.jpg



ホームセンターに来ました。




ジュエリーボックス、手づくりしようかな~!?


天然石☆



201506141553334d6.jpg

気分屋


今日は、どんより曇り空です。梅雨だけど、気分上げていこう!


少しでも、人とつながっていたい。


誰かの為に生きられるように・・。


レースラベンダー

今日は、初夏が来たみたいに暑かったですね。

6月 梅雨に入り、夏服になりました。

愛菜畑に来ることが、私の日課です。

畑いじり最高!


8年前に作ってたハーブ栽培。久々に花を植えました。

愛菜畑の花たちは、元気いっぱい咲き誇っています。

花が、好き。

レースラベンダー


ハーブの一種で、いい香りを放つ。

涼しげな感じです。

2015060122261998b.jpg


モンシロチョウさん、こんにちは♪ケムリンだよ。私を見つけて。

レースラベンダーの花言葉は、[疑惑] [あなたのことを待ってます。]だそうです。

うーむ、今の私の心境にしっくりくるなぁ・・・。

誤解されやすい。

お人好しすぎるところ。

私の花選びのチョイスは、間違いなかった!

いつだって自分を見失っちゃいけない。

私は、手先は、器用だけど、不器用にしか生きられない生き物だ。

自分に負けないわ。


20150601222616f1c.jpg


生きてれば、きっと楽しいこと沢山あるのよ。 だから、いつも、笑顔でいよう。


 | ホーム |  次のページ»»


