

あんず

天神のデパ地下で昭和の食品店、北野エースが今の私にしっくり来てる。
外出するとき、口寂しくならないように、
これ。世界のきのみ

乾燥果実 あんず

原産地:アメリカ産

20160227133523489.jpg

甘酸っぱい!

食欲が出てきて体重が気になる。

赤ちゃんできてから、無添加とか塩分控えめとかいうパッケージの言葉に敏感になってるよ~。

栄養、たくさん摂って。胎動を聴かせてね。

元気で明るい子を産めるように、ママは、頑張るからね!!





大福

さい、4週間に一回の健診に行ってきました。

アレルギー性鼻炎で鼻水を咬みすぎて鼻血がでた。

お腹の赤ちゃんは、順調にすくすく育っています。

味覚が戻ってきて甘いものが食べたくなり、大福を買ってきたの~。

桜餅は、もう食べちゃったよ~。

あとは、母親にやる分。

よもぎ餅、苺大福、おはぎ、塩豆大福、きなこ餅です。

2016022713352061b.jpg


私は、フルーツ大福を、いただきました。

中身は、バナナ、苺ソース、マンゴーソース、スポンジ、生クリームが入ってて、超美味しかった~!

2016022713411454b.jpg

2016022713352234f.jpg


晩ご飯


カニサラダ

20160217154542029.jpg
マヨネーズが無性に食べたくなって、でも、食べ過ぎは禁物。
カニかまと千切りキャベツと塩こしょうで和えました。
カロリーハーフのキューピーマヨネーズだよ。



鶏肉の照り焼き 

 里芋煮

20160217154436ecd.jpg

溶き玉子に鶏肉と塩こしょうをつけて絡めてから、フライパンで焼きます。
えのき茸も入ってるの。

五目海鮮炒飯

201602171621020b0.jpg

炒飯の素って、スゴいね!
調味料、要らない!
パパっと作れるのがいいね~。

余った冷凍庫のご飯で作りました。
是非、炒飯の素で作ってみて。

カマス

久しぶりに魚をさばいた。
カマスくん。
塩焼きにしました。
う~ん、旨し!
白身がフワフワしてて食べやすかった~!
長崎産だって。こんな美味しい魚があったなんて知らなかったわ~。
新鮮!!
20160217154543512.jpg

乳製品ばかりカルシウム摂ってるんじゃなくて、魚も食べなきゃね。

一発、カマしたるでぃー!カマスだけによ。

サヨナラ。また、明日~☆彡

胎教

胎教にいいと思って、ヒーリングCDを聴いて、気分転換してます。

2016021715464459a.jpg

妊すぐ。これを一冊読めば、妊娠初期の不安や体調の変化、気持ちの変化がまるわかり。
妊娠5ヶ月(16w)に入りました。
早く赤ちゃんの性別が知りたい。
明日は、婦人科の健診日です。
先月は、お腹の中で万歳してたね。
手と足を動かせるようになったのかな?




ホットケーキ

きょうのおやつは、
ホットケーキだ。

201504201001326c2.jpg

ミルクティーもいっしょに・・・

美味しくて

何枚でも食べれちゃいます。

20150420100206a48.jpg

きょうの料理

きょうの朝食は、こんな感じです。

御飯、味噌汁、納豆、冷や奴、高菜、海苔


20160215082004958.jpg


味噌汁の具・・・・・・豆腐・お麩・ワカメ・そうめん

    だしは、いりこだし


201602150820033b2.jpg

残り半分、納豆を味噌汁に入れて納豆汁も旨しでした。 

優しさに包まれたなら

 おはようございます。今日は、また寒い一日だね。

 しばらく、休んでいたブログですが・・・・・。

 まだ、私は、や、辞めません!

 やっぱり、ブログは、これからも続けていきたいと思います!

 実は、ご報告があります。

 私は、明日で妊娠5ヶ月目になります。

 1ミリでマズいと思いながらも吸っていた煙草も赤ちゃんが出来たとわかった途端にすぐに止めて、

 今は、すっかり健康体になりました。

 赤ちゃんのおかげです。一瞬で生き方を変えてくれた赤ちゃん、ありがとう。

 私は、この子とずっと、一緒に生きて行くのですね。
 
 ママは、未婚のシングルマザーだけど、赤ちゃんは、許してくれるかな?

 ママは、何が起きてもずっと、君の事を守っていくよ!

 健診では、私の貧血もアレルギーもなく健康な赤ちゃん、本当に奇跡です。

 授かった命がこのお腹に宿っていると思うととても、愛おしいですね。

お腹が、だんだん張ってきてすっかり私も妊婦さん。
 
 赤ちゃん、私が、ママですよ~~!(*^_^*)
 
20160215081039f3d.jpg

 食べ物の嗜好や、味覚も随分と変わりました。

 辛かったつわり時期も2月に入って節分くらいから治まって、

 安定期になりました。
  
 春には、赤ちゃんの胎動が聞ける事でしょう。
 
 今から、どんな赤ちゃんに出逢えるのか楽しみです。

20160215081024d48.jpg


 今朝は、珍しく柔らかな気持ちで目が覚めた。

 寒がりでくしゃみばかりしてる。

 うぅ~、寒・・・寒い・・・。

20160215081031dbd.jpg

 ストーブで暖まろう!

 すでに、先着が!

 あんずちゃん。


しょうが湯でホット!

2016021508200686e.jpg


201602150820078e5.jpg

ティーポット

20160215082010aa4.jpg

 
 

 | ホーム | 


