FC2ブログ

テルマエ・ロマエ

 2014年 5月1日(木) 晴れ(^O^)
 
 キャナルシティで、「テルマエ・ロマエ」の映画を観に行ってきました☆
 古代ローマの浴場設計技師が現代の日本の銭湯にタイムスリップするストーリー!
 いちばん前の席での観賞は、目のやり場に困りました・・・。  肘が前から、前下。  (*_*)
 相撲部屋に、タイムスリップしちゃって☆
 バスクリンのはいった湯船につかる。
 他人同士が“裸の付き合い”を始める。(*^▽^*)ルシウスが、日本で学んだ文化をローマに持ちかえる。

 兄貴と初めて、ラーメンを食べるシーン。この味も、(>。<)見るのも初めて!
 なんと、残り1個の餃子をポーチに入れて帰るとは!
 海賊に銭湯は宝物だと教え、「湯船に浸かってリラックスする」それから、海賊たちが、商売を始める。
 ローマ帝国が一斉に栄えた。
 
 日本人放れしている彫りの深い顔。個人的に、阿部 寛さんの役柄が前から、好きです。いい役者さんです。(^-^)
 上戸 彩ちゃん、恋をして絵描きになる為に、健気に旅館で頑張っている姿が、素晴らしかったです~ 。
  草津温泉で、混浴デート♪素敵な光景でした。

 女王と出逢い、人を愛し、守る。弱った王妃を助けたり・・・。
 ルシウスは、功績を与えました!
 日本人の温かみを知って、争うことを止めて人を救う。人ってこんなにも生きられるのね。
 笑いあり、涙あり!感動し、勇気をもらったよ~!!
 ローマ帝国でのシーン、国の法を守る為に皆と戦い、愛と正義と夢があり、心に残りました。
  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://anzunoblog33.blog.fc2.com/tb.php/54-e64a23b4

 | ホーム |