FC2ブログ

カモミールティーで全身キレイになろう。

 日曜日の午後は、畑のばあちゃんから頂いた
 カモミールティーを、飲んでいます。ありがとう!ばあちゃん!!(*^_^*)

 和名・・・カミツレ
 安眠・リラックス効果作用
 歯肉炎や口臭予防に役立つ
CIMG1276.jpg

 [カモミール]の語源は「大地のリンゴ」という意味だそうです。
 デイジーに似た清純な花。りんごの花のような甘い芳香のある植物で、古代エジプトでは神聖視され、
 神の捧げものとされていたようです。

[カモミールの花言葉]・・・苦難に耐える
              逆境に耐える
              親交  仲直り
  
 ローマンカモミールに含まれるカマメロサイドの抗糖化作用が、アンチエイジングの効果があると
 いう主張があります。
 中世までは、薬草として用いられ健胃・発汗作用・消炎作用があります。
 夜眠る前に、カモミールティーを、飲みます。
 疲労回復にもいいですよ。
CIMG1275.jpg



 カモミールの甘い香りで心身リラックスして、今、[ 山田 詠美 ]さんの「風味絶佳」を読んでます。
 「脳みその栄養分は、糖でしか取れないんだよ、
 甘いもので生きている可愛らしい代物が脳みそなんだよ・・・。」
 
 「いや」は「いい」というのと同じことだという説は幻想である。

CIMG0564.jpg

 チョコマシュマロが、私の恋人のようなものだ。
 

 今まで、がんじがらめだったこの気持ちを、作者、山田 詠美さんは赤い紐をとくように
 ひとつずつ解いてくれている気がしています。

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://anzunoblog33.blog.fc2.com/tb.php/77-b7cbec5d

 | ホーム |